忍者ブログ
新都社関係
* admin *
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃいました

+ + + + + + + + + +
【作品製作編】(漫画文藝共通)

1、ストーリーは最初から最後まで決めてから作りますか?
>いいえ

2、作品にテーマはありますか?ある場合は何ですか?
>すべて愛です

3、作品タイトル、キャラクター名はどうやって決めましたか?
>いつも適当です

4、ストーリーとキャラクターどちらが先に出来ましたか?
>ストーリー

5、どのくらいの年齢層を意識していますか?
>老若男女

6、こういう人に読まれたい、というのはありますか?
>無邪気なヤング

7、自分の作品の良いと思う所と改善しようと思う所は?
>浅いところ

8、自分の作品に愛着はありますか?
>はい

9、自分の作品はよく見返しますか?
>ある程度貯まってきたら見直します

10、コメント等の読者からの反応によって展開を変えることはありますか?
>頻繁にあります

11、狙い通りの反応を貰えていると思いますか?
>斜め上です

12、読者からの反応によって意識し始めた部分はありますか?
>絵全般

13、描く(書く)のが苦手な展開、場面はありますか?
>シリアス

14、逆に得意な展開や場面は何ですか?
>気の抜けた場面

15、製作が上手く行かない時はどうしますか?
>エロ

16、特にこだわって作っている部分はありますか?
>勢い

17、上手く行っていないと思うのはどんな時ですか?
>下書きを微妙に丁寧に描いてしまった時

18、モチベーションが上がるのはどんな時ですか?
>やはりコメントをいただいたときかと

19、作家ーズハイになったことがありますか?
>よくあります

20、挑戦してみたいジャンルはありますか?
>淡々とした話

21、こういう企画があれば良いと思うものがありますか?
>漫画が出来るまでを読みたいです

22、創作活動の支えとなっているのは何ですか?
>読者の反応

23、目標としているのは何でしょう?
>読んでくれた人に楽しんでもらうこと

24、他の新都社作家に向けて一言お願いします
>麻雀ばかりやってないで(ry

25、読者の方に向けて一言お願いします
>お世話になっております


【漫画作家編】

1、使っている画材は何ですか?(デジタルの場合はソフト名を)
>AzPainter2

2、描き方は我流ですか?手引書等を参考にしていますか?
>我流

3、コマ割はどうやって決めていますか?
>基本1ページ6コマ、印象によって大きさ変えるぐらいしかやってません

4、デッサンやパースの取り方にこだわりますか?
>たまーに

5、自分の絵の特徴は何処にあると思いますか?
>絵を描きなれていない感じ

6、噴出しやモノローグの文字数を気にしますか?
>一応読みやすい長さは意識します

7、描くのに一番気を使っているのは何処ですか?
>雑さと読みやすさの狭間

8、手癖で描いていると思うことがありますか?
>はじめからおわりまで手癖です

9、ストーリーと絵どちらに重点を置いていますか?
>ストーリー

10、小物やキャラクターの服装等、デザインはこだわりますか?
>こだわりたい気持ちもなきにしもあらず

11、Web漫画だからこそ意識していることはありますか?
>縦にすらすら読める感じ

12、速さと丁寧さ、どちらを優先させますか?
>特に速くもないけど速さ

13、自分の漫画以外の絵はよく描きますか?
>漫画以外ではまったく描きません

14、原作者募集で描いてみたいと思いますか?
(描いている方は描いてみてどんな感じでしょうか?)
>描いてみたいような気もします

15、あなたにとって「漫画製作」とは?
>初心を忘れないための活動です


【文芸作家編】

1、使っているツールは何ですか?(メモ帳、ワード等)
>メモ帳、ワード、AUTRA

2、文章作法はどうやって身に着けましたか?
>読書

3、文体にこだわりがありますか?
>かたちから入るタイプです

4、句読点は意識して打っていますか?
>割と細かく打ちます

5、難しい漢字(常用外等)は使わない様にしていますか?
>設定した文体によります

6、一文の長さは気になりますか?
>全体で見たときにおかしくなければ

7、自分の文章は特徴的だと思いますか?
>没個性

8、自分の文章を映像としてイメージした時、
アニメになりますか?実写映像になりますか?
>実写

9、書いた分量を400字詰め原稿用紙に換算したりしますか?
>しちゃいますよね

10、携帯から読まれることを意識しますか?
>オナマスは携帯で読んでました

11、Web小説だからこそ意識していることはありますか?
>ありません

12、「言葉では言い表せないこともある」と思いますか?
だからこそ「言い表して見せよう」と思いますか?
>文字は基本的に優秀だなと思います

13、絵を描いたりしますか?
>たまーに

14、漫画の原作をやってみたいと思いますか?
(されている方は漫画化されてどんな感じでしょうか?)
>自分で漫画化しているような感じです

15、あなたにとって「文芸製作」とは?
>内向的なようでいて外交的


【更新停滞作家編】

1、どのくらい更新が滞っていますか?
>前は8カ月ぶりの更新でした

2、いつか続きが描(書)けそうですか?
>いつかは…

3、他のものなら描(書)けそうですか?
>一話投げならなんとか

4、催促コメントが来ると嬉しいですか?後ろめたいですか?
>嬉しさ しばらくして後ろめたさ

5、何が起これば更新できそうですか?
>失職


【新都社閲覧時編】

1、新都社でよく読む雑誌はどれですか?
>コミックニート

2、最速新都は活用していますか?
>してます

3、コメントはよくする方ですか?
>一週間に一度くらい

4、コメントをする際に気をつけていることはありますか?
>好きな作品に

5、コメント返信をしている作品の場合、チェックしますか?
>します

6、読む作品はどう選んでいますか?
(タイトル、新連載、更新順、ランキング等)
>最新コメからトップ、1ページ目読んでキュンとしたら

7、好きになる作品の傾向は?
>ノリが合うもの

8、読み難い、と思うのはどんな場合ですか?
>ノリが合わないもの

9、どのくらい更新が無いと心配になりますか?
>その人の平均更新速度から遅れると

10、編集部、本スレは見ていますか?
>見てます

11、ラジオや動画配信は視聴しますか?
>します

12、他の作家のブログを閲覧しますか?
>します

13、絵チャやチャットに参加しますか?
>しません

14、読者ページは見ていますか?
>見てます

15、大体どのくらいの時間閲覧していますか?
>全体合わせて一日一時間は必ず

16、こういう漫画が読みたいというのはありますか?
>情熱あふれる漫画

17、こういう小説が読みたいというのはありますか?
>エンターテインメント

18、この作品を応援しようと思った時、何をしますか?
>コメント、FA

19、今一番注目している作品は何ですか?
>2009/11/28現在でいくと…
少年:それゆけ!超機動生徒会
ヤング:エッチマン
コニー:ミスティック・マンション
きぼん:にゃんにゃんぽ

20、お奨めの作品を教えて下さい
>COLT


【新都社外編】

1、新都社での活動をしていない時は何をしていますか?
>リーマンしてます

2、インドア派?アウトドア派?
>がちがちのインドア派

3、好きなゲームを教えてください
>パワプロ、ぷよぷよ、テトリス 
信長の野望、三国志、スパロボ、ファイアーエムブレム
ファミリーテニス、くにおくんシリーズ

4、好きな音楽を教えてください
>チャットモンチーのえっちゃんかわいいです

5、好きな映画を教えてください
>家族ゲーム、自由の幻想
今年のアニメでいくとエヴァとサマーウォーズみました

6、好きなアニメを教えてください
>ちびまるこちゃん
最近のはあまりみてません

7、好きな本を教えてください
>SF好きです

8、料理はしますか?する場合、得意料理は何ですか?
>たまーに。オムライスはよく作ってました

9、甘党ですか?辛党ですか?
>甘党!

10、よく行く場所は何処ですか?
>本屋、すき屋

11、日常生活で気をつけていることが何かありますか?
>寝不足

12、ついついやってしまう癖がありますか?
>癖ではありませんが、よく不注意で灰皿とかぶちまけちゃいます

13、コレクションしているものがありますか?
>本

14、一日の中でどの時間帯が好きですか?出来ればその理由も
>22:00くらい。まだ寝なくていい感じが

15、ストレスが溜まった時はどうしますか?
>お酒飲みます

16、人の話を聴くのと、聴いて貰うのではどちらが好きですか?
>無口なのできいてます

17、普段は標準語で話しますか?方言を使いますか?
>半々

18、独り言を言うことがありますか?
>結果的に独り言

19、身だしなみには気を使いますか?
>どうでもよくなってきました

20、自分を一言で表すと?
>ロリコン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
matagi
性別:
非公開
最新記事
(12/28)
(05/15)
(05/12)
(05/02)
(05/01)
最新コメント
[05/15 ラシル]
[05/06 マタギ]
[05/03 ラシル]
[03/15 マタギ]
[02/23 ラシル]
カウンター
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: マタグヨ All Rights Reserved